生き方を変えることは、決して悪いことなんかじゃない。 〜PURE SOUL〜

何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ

そんな夜もあるだろう

少し前に、来年使う手帳の記事を書いた。

 

liboo.hatenablog.com

 この記事の中で、ほぼ日手帳の対抗馬としてイレコカレンダーを推しているのだが、今日使わないことを決めた。決意した。

 

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む 

f:id:liboo:20151208201657j:plain

イレコカレンダーは、月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式手帳。そのおかげで手帳らしからぬ薄さとコンパクトさを実現している。

だが、コンパクト過ぎるのだ。そもそも小学の頃から字が汚いで有名な私が、細かい文字を書こうとするとそれはそれは蚊を潰した痕のように無惨だ。

f:id:liboo:20151208200439j:plain

もちろん買うときに細かさは分かってはいたが、その点よりもその他の便利さが勝るとどっかで信じていたかった。

結局早々に、来年の手帳はほぼ日手帳で行こうと決めた。

 

少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空

残念な結果になったイレコカレンダー、だが捨てたりはしない。手帳としての役目は終えたが、これからは紙質の良さとコンパクトさを武器に、メモ帳として生きていく。

未来の予定はもう書き込まない、でも今を殴り書きする為に生きる。それも悪いことじゃない。

 

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)