最強!地域に愛される店の生姜焼きがヤバかった | ふる里料理 つる屋( 宮城/石巻/飯野川)

はじめに

ちゃお!

地域に根付く、地域に愛されるお店を紹介したい、とよく思います。
チェーン店も良いし、新しい流行のお店も良いし、好きだけど、
通い慣れた大衆食堂の味って格別だよね。

今回はそんなお店。

まずはこの動画を見てください。

ふる里料理 つる家について

ふる里料理 つる屋

予約・
お問い合わせ
0225-61-1503
予約可否予約可
住所宮城県石巻市成田字小塚67-5
営業時間営業時間11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休日 火曜日
営業時間・定休日はご来店前に店舗にご確認ください。

つる家との思い出

実はこの日はじめてお店に行ったのだけど、店主とはイベント等でよく顔を合わせていた。

そして、自分にとって忘れられないつる家さんとの思い出がある。

2015年9月に涌谷町で行われたNONODAKE CAMP。
私はライブで出演させていただいて、つる家さんも出店していた。

何故そんなに思い入れがあるかというと、実はこのNONODAKE CAMPが
心臓病で入院する前最後のライブだったから。

8月から徐々に体調が悪くなり、この頃にはまともにご飯も食べられず、
かき氷のみぞれだけを食べて向かった会場。

この状態では歌えない、もう少しカロリーを、、、
と思った時につる家さんの温玉タレカツ丼が。。。

申し訳ないけど残してしまったけれど、それでもとても美味しくて、
呼吸の乱れで満足にライブで歌えなかった悔しさと共に心に残っていた。

もう8年経つ。

ならばなぜ生姜焼きだったのか

ここまで読んでいただくと当然の疑問として、

「なぜ温玉タレカツ丼を食べなかったのか?」

と思う方も多いだろう。

それはなぜか。

朝からなんとなく生姜焼き食べたかったんだよね!

朝から食べたかった生姜焼きが日替わりメニューにあったら、
注文するでしょう。

これで900円。。。

しかも肉がまたボリューミーで生姜の香りほどよくご飯何杯でも食べれる!って感じだったんだよね。

地域に愛される、って言葉で言うのは簡単だけど、
味や量や値段のバランスがとても大切なんだな〜と、色々食べ歩くようになってから思うわけで。

愛される理由がこの日わかりました。

あとがき

とても美味しかったし、大満足でした。
次こそは温玉タレカツ丼を食べに行こう。

ぜひみなさんにもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)