ケトジェニックダイエット日記 糖質を摂らないことへの慣れ 〜18-23日目〜

ここまで来ると、糖質を摂らない事にすっかり慣れ、自然と糖質ない食べ物を選び始めます。

最近、ここ石巻は天気が悪い日が多くて、ビール飲みたい!みたいな日も少ないため、ケトジェニックにとても向いてる日々。

飲み物は専ら、MCTオイルを入れたコーヒー。。。

これまでの記事はこちら。

ケトジェニックダイエット日記 チートラーメンの影響とは? 〜15,16,17日目〜

2019年7月19日

ケトジェニックダイエット日記 ホヤが最強? 〜3〜14日目〜

2019年7月17日

ケトジェニックダイエット日記 〜1,2日目〜

2019年7月4日

4週間のケトジェニック(糖質制限)ダイエットをでわかったメリット・デメリット4つずつ。

2019年2月15日

どんなの食べてるの?

調味料の糖質を抑える事を意識すると、砂糖はもちろん、ソース、ケチャップ等も抑え、

かつ脂質とタンパク質をしっかり摂る事を考えると、自ずと牛、豚、鶏、各種肉を焼き、塩などで味付けするのがメインになります。

野菜も根菜は糖質が多いので、繊維はキノコで取ります。
まぁ、そこまで気にしなくてもいいけど、キノコ好きだから。

外食は?

外食は、ラーメン屋、蕎麦屋等は難しいけど、ファミレス、居酒屋等は楽勝です。

サイゼリヤでこの前、チーズとトマトのやつ食べたよ。

食事をローファット、低脂質にしていた頃より食べれるものは多いです。

糖質がダメなだけ。

居酒屋なんて、刺し身だし、焼き鳥だし、焼き魚だし、冷奴だし、結構食べれます。

ケトン体がしっかりでているか。

測定に使っているのは「ブレスチェッカー Ketosis」。

数値も安定してきました。

なんにせよ運動は忘れずに。

ケトジェニック、糖質制限すると筋力が落ちる、と思われることが多いし、実際初めて数日は力が出ない感じがあったけど、今は重量も順調に伸びています。

脂質多め、かつタンパク質を摂りすぎないことも大事かなと。

思えば前回やったときはタンパク質摂りすぎたんだろうな。

引き続きよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)