酷暑

西日本での大災害、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
今朝もニュースを見ていて、東日本大震災は冬だったけど、この酷暑の中の水災害ということで、またあの時とは違う大変さがあって。自然とは恐ろしい。これ以上被害拡大しませんように。。

話は変わって、昨日はラジオ石巻「リブリブ☆ホヤホヤ」の収録日。ナレーター、MCなどのタレント活動をしているハンナさんを迎えての楽しい収録でした。いつも以上に萌江氏もイキイキしていて素敵な放送になりそう。楽しみにしててね。

そんなきっかけをたくさんくれる萌江氏と親しくなったのも、思えば震災後活発になったイベントを通して。震災の時はこれからの未来が本当に明るいものなのか不安になったけれど、たくさんの方が亡くなって、大きな悲しみはありながらも、それを超えて笑うこともできる。人は弱いが強い。
無闇に明るい気持ちになれとは思いませんが、それでも辛い中でも一瞬それを忘れることができるような楽しさを大切にしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)