iPad proを導入。仕事でも使えるか、便利なのか。

iPad proを購入したので、
もうちょっとブログ更新の頻度を増やせるんじゃないかと思い、テキストエディタも変更してみました。

なんでipad pro買ったの?

第5世代のipadを持ってるんだけど、
なんというか、微妙な立ち位置で。

以前、iPad miniを使ってた事はあるけれど、電子書籍見たりするのには大きいのがいいなと度々思っていて、このタイミングで買ってみました。

何に使うの?

最初にも書いた通り、ブログ更新捗るんじゃないかと期待を込めて。
やる気も出そうだし。

そして、上記の写真。
職場のpcがいつのだよってスペックのノートパソコンなんで、何をするにも大変なんだよね。。。

なんで、Mac book proは家に置いたまま、持ち運びが楽なiPad proで、可能な限りは仕事してみようかなと決めました。

ケースはサードパーティ製のものにしてみたよ。
安いし、見た目も悪くない。

使ってみてどう?

そもそも比べるのも申し訳ないくらい、Excelなどもサクサク動きます。
ios13からは、USBマウスも対応するみたいだから、なおのこと。

使い慣れたらあまり問題ないんじゃないかな。

ただただ、そもそもiOSに対応してない、専門的なソフトなどはどうにもならないので、そこは諦め。

しっかり打ちたい派なので、キーボードは小さくて安いけど、しっかり打てるものを選びました。

ipadやiphoneなど、bluetoothがワンタッチで3つまで切り替えできるし、便利だよ!

あとがき

ちなみに今回のブログは全部iPad proで書きました。
macbookproほどなんでもできるわけじゃない分、集中できる気もする。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)