節制し摂生

ASKA一過性脳虚血症で活動休止 nikkansports.com/entertainment/…

— 日刊スポーツさん (@nikkansportscom) 2013年6月11日

 

昨日、敬愛するASKA氏のこんなニュースが。

 

重篤な状態ではなく、自宅で療養しているということで、

 

CHAGE and ASKAの活動再開は延期になったけど、

 

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せて欲しい。

 

 

「歌う」って、スポーツに近いところがある。

ボーカルスタイルにもよるけど、熱唱系の人、ロック系の人にとっては特に。

 

 

自分も歌ブランクが長かったからわかるけど、

普段から歌ってないとホントに声が出ない、コントロールが出来ない。

 

 

要するに、呼吸のコントロールの問題だから。

 

 

 

好きだったロックアーティストって、みんな不健康そうだったんだけど、

高齢になっても続けてる人は、相当なトレーニングをしてるよね。

 

あのミック・ジャガーすらね。

 

 

「いつの間にか僕らも 若いつもりが歳をとった」から、

自分で調整していかないとね。

 

 

そんなわけで、運動するモチベーション上げるためにマラソン大会出てみることにした。

 

 

10月6日(日)、山形まるごとマラソンに。

ま、4kmちょいなんだけどさ。

 

 

来年仙台ハーフマラソンに出るのを目標に。

 

 

きっと歌にも良い影響あんじゃね?って期待を込めて。

 

 

 

ちゃお

2110620

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)