instagramってやつ。

インスタグラム英語: Instagram)は、無料の画像共有英語版アプリケーションソフトウェアである。デジタル画像を撮影し、画像編集(フィルター)をし、同サービスあるいは、フェイスブックツイッターフォースクエアタンブラーフリッカーポスタラス英語版)といった他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有する[1]iPhone, iPod touch, iPadのうちiOS 3.1.2以降のシステムを搭載したデバイスに適応する。また2012年4月にはAndroid 2.2以降とカメラを搭載したデバイスに対応した。
コダックインスタマチックポラロイドインスタントカメラの両方に敬意を払い、インスタグラムの画像はすべて正方形である。それに比して、iOS搭載のカメラアプリで撮影した画像のアスペクト比は3:2である。
                                                  -Wikipediaより

 

始めてからどれくらい経つのかなと思って調べたら、
一番最初に撮った写真が2010年10月19日。
 
それから、あんまり使ってない期間があったり、
思い出したように使ってみたり。
 
たかだか断片的に切り取られた写真1枚でも、
水面に水滴を垂らしたようにその周囲の記憶が呼び起こされるような気になる。
 
 
 
決してマメではない自分が手帳使うようになったきっかけでもあるけど、
「記憶」ってすごい大切だと思うんだよね。
 
 
忘れたかろうが忘れたくなかろうが、人は忘れるからね。
 
 
写真も嫌いで、日記なんかとても書けない自分だったけど、
「記憶」を大切にしたいなと思ったんだよね。
 
それから、断片でもなんでも、メモやら写真に残す。
 
その時なんでもないように思うことでも、なんとなく書き残しておく。
 
そして、なるべく記憶なくすほど無茶な飲み方はしない。
 
忘れたくないことはさらに忘れないように。
忘れたいことも、笑い話になるその日まで忘れないように。
 
 
 
さっきなんとなく自分のinstagramの写真見てても、
あんまり見たくない写真もあるけれど、
嫌な思い出はあんまりないなと思ったわ。
 
Time is a great healer.
 
 
 
決して回し者じゃないけれど、あんたもinstagramやってみない?
 
 
 
 
 
そして、きっとこの二日間が、「忘れたくない」になるように。
BM7xizfCEAA456l
 
平成25年8月17~18日


「R」Vol.6
「R」vol.6
★8回目の「R」は東京・石巻から全17組が出演★
「R」×Onepark!!
◆2013.8.17(sat) 19:00~23:00
◆2013.8.18(sun)15:00~21:00
会場:
Onepark
(石巻市魚町1-2-10)http://onepark.net/
出演者
<1DAY>
楽団ひとり
ぶ~ちゃい
荒川チョモランマ(演劇)
RampageCommunication
クンクンニコニコ共和国
ケトラック
ミートザホープス
<2DAY>
加納譲治
LIBOO
さっちんたい
コマイぬ(演劇)
ウエストムラーズ
エニシズ
ヘルメッツ
ちだ原人NUTS
ズクナシ
パインズマインズ
ほか
☆その他詳細は追って更新予定☆
「R」Facebookページ
www.facebook.com/r.ishinomaki
お問い合わせ
tinnen21@gmail.com
ちゃお
2110620

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)