ペンケース内選抜総選挙

度々、ペンケースに入れる文房具替えてます。


昨日、替えました。



2013-10-09 08.25.21-2


文房具はいろいろ買うけれど、その中でも悩みに悩んで選抜したよ。


書く・切る・貼る・消す、が一通りできるように選んでます。


ペンケースはSTAEDTLERの牛革製レザーペンケースです。





では、左から。



2013-10-09 09.31.25

LAMYのSafari。万年筆。安い割に書き味も悪くなく、


見た目も派手なので外使い用に。



2013-10-09 09.31.43

無印良品のノック式油性ペン。


油性ペン一本持ってると何かと便利。



2013-10-09 09.31.52


Dr.Gripのシャープペン。定番商品だね。



2013-10-09 09.32.05

STYLE FIT 3本ホルダー。
芯は0.7のJET STREAM黒、0.5の赤と紫っぽいやつ。


これ一本で、ボールペンは十分なんだ、本当は。



2013-10-09 09.32.30


蛍光ペンはZEBRAのOPTEX2EZ。
発色が綺麗。フリクションの蛍光ペンと悩んだ。



2013-10-09 09.32.42


そしてこれは携帯用のハサミ。

普段筒状になってるから場所も取らないし便利。


2013-10-09 09.32.55


KOKUYOのDOTLINER。
のりですね。

のりって、めちゃくちゃいろんなの売ってんだよ。

その中でもペンケースに入れやすいスティックタイプを入れてある。


そして上の方。
2013-10-09 09.33.02

Pentelの消しゴム。超定番だね。


2013-10-09 09.33.11

PentelのCORRECTION TAPE。つまり修正テープです。

テープにうっすら切れ目が入ってて、細かい所もビシっと切れる。


2013-10-09 09.33.18


KUTSUWAのアルミ定規。

これ、片側が指が切れない程度に鋭利になってて、

右側にある矢印の角度であてると、
紙が綺麗に切れる。メモ帳とか切る時便利!


以上、ペンケース内を晒しました。

文房具って、本当にいいものですね。

ちゃお☆
2110620

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)