各種リハビリの日々

f:id:liboo:20160206191926j:plain

退院してから、各種リハビリに励んでいる。

まずはジムに復帰。
胸骨がまだ完全にくっつかないから上半身の筋トレはまだあまりできないものの、心臓の機能を上げるために適度な有酸素運動は必須とのことだったので、ウォーキングとエアロバイクを主に行っている。
手術前より汗をかかなくなった。これは日常生活においてもそうだが。

 

 

入院中、弾くことができなかったギターのリハビリも始めている。

youtu.be

youtu.be

自分のルーツを辿ったり、単純に指のエクササイズに適した曲だったりを弾いてみている。
ちょっと話は変わるけど、テクニカルなギターを練習したいならまずは初期から中期のLOUDNESSをお勧めする。
きっちり練られたギターソロが多いので、譜割りもかっちりしているからコピーしやすいし、タッピングを含めたテクニックもいろいろ出てくる。

 

そして、酒。

f:id:liboo:20160130215934j:plain

そもそも晩酌するわけでもないんだけど、飲む機会もあるので、試してみている。

ここ数年は無茶な飲み方もしてないから、別段問題ないのだけどね。

 

何をしてても、手術前より調子が良くて、ダルさを感じることが全然ない。

何よりである。

 

ちゃお⭐︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)