あとがき 寿FES

我が故郷、石巻市で毎年恒例のお祭り「川開き」。

今年の夏はその祭りの最中、「寿FES」が行われ、そのメインのコンテンツがMCバトルということで、最近はあまりラップしてないけど久しぶりに参戦したよ。

f:id:liboo:20160901101324j:plain

まさにFES日和

f:id:liboo:20160901101319j:plain

晴天に恵まれ、熱いし暑いし、予選前から集まってくれた沢山のひとひとひと。
石巻でのMCバトルにこんなに人が集まってくれるのかと、なんだか感動。
この日パフォーマンスをしてくれたアイハラミホ氏も写っているね。昼間からずっと応援してくれていたよ。

予選を勝ち進む

f:id:liboo:20160901101313j:plain

MCバトル参戦した経験がある人は誰しもだと思うけど、トーナメントって緊張するんですよ。
1回勝負、たかだか8小節の2ターンで負ければそこで終わるわけで。
しかも久々のバトル、正直とても緊張した。 
無事Bブロック予選を通過し、決勝へ。

休憩

f:id:liboo:20160901101310j:plain

予選を通過した情報を聞きつけ、石巻のアーティスト、萌江ちゃんも応援に駆けつけてくれた。

そして夜、決勝へ。

f:id:liboo:20160901101307j:plain

夜になってさらにひとひとひと。

準決勝、相手はVANP。

正直、2ターン目くらいで、「ヤバイ負ける」と思った時、会場が停電になり最初から仕切りなおすことに。
そこでなんとか勝利。VANPくんは19歳らしいけど、いいバイブスを持ったMCだった。

そして決勝。

f:id:liboo:20160901101259j:plain

決勝の相手は孝太郎。よくMCバトルに出てた頃から知っている相手。
あまり普段熱いこと言うキャラじゃないオレだけど、なんだか感慨深さも手伝ってアツい、いいバトルができたよ。

そして勝者は孝太郎。

そして。

石巻でMCバトルなんてちょっと前までは考えられなかったけど、今はこんなに参戦する人が、来てくれる人がいるのに驚いたよ。
主催者、出演者、集まってくれたみんなに最大限のリスペクトを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)