相性。

体だけでも気持ちだけでも続かないね。

ついこの間までは、SIT使ってたんだ。

https://www.instagram.com/p/BW7GfJ1gwA0/

最近アコギ弦はSITのこれ。チューニングの狂いが少なくいのと、ストローク時の音もよくまとまりつつ、指弾き時の響きもいい。お気に入り☆

音はとても良く、好きだったし、今も好き。
だけど、この弦にしてから8月のライブ中に2度、弦が切れて。
弦だけど験を担いで、変更することに。
いろいろ試してみた結果、ギターもGIBSONだから、GIBSONのギター弦に!

これがまた、相性がいい。指弾き時の鳴りも、ストローク時の切れ味も、しっくりくる。
しばらくはこの弦で演るよ。

 

相性と言えば酒との相性。

f:id:liboo:20171006132239j:plain

昨日、石巻きら天きら亭」にてカツオの刺身と共にビールをいただく。
美味。美味である。

f:id:liboo:20171006132322j:plain

牛タンを頬張る。美味。美味である。

 

カツオと牛タンで英気を養い高めた歌声と、前述の弦の音も聞けるマラソンライブ前夜祭はついに明日☆

f:id:liboo:20171002152955j:plain

豪華出演陣で、盛大に萌江ちゃんのスタートを盛り上げますよ。

【萌江マラソンライブ前夜祭編】
10月7日(土)
石巻第3ステージ(宮城県石巻市中央3-7-6)
開場13:00/開演13:30
チケット¥1,500(1D、マラソン応援グッズ付)

萌江/イナリン/長利和季/シオ/ぶれい部/Merry Shone/モノクローム/Mobby Dicks/monmon/LIBOO

 

是非遊びに来てね☆

予約はSNSやメール(libooliboo@gmail.com)まで☆

10月8日の「マラソンライブ たからいち編」も萌江ちゃんのサポートで出演しますんで、そちらではエレキギターの音色が聞けるから、是非チェックしてね。

ちゃお☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)