なんだかんだ試した挙げ句、実際効果を実感したサプリメント 3選

そもそも凝り性なんで、いろんなサプリメント今まで使ってきましたが、

最近は少しずつ減らしています。
減らしている理由としては、

単純に効果が感じられない、

高い割にどうなの、

きっとそんなに重要そうじゃないと思ってしまった、等です。

ケトジェニックを行っている間と今のようにローファットの時では、

必要なサプリメントもまた違ってくるし、

運動量によっても違ってきますが、

基本的に週3回ほど筋肥大を目的としたトレーニングを行っている私が、

これからトレーニングをしようと思っている方々にへオススメするサプリメントを紹介します。

そして、これはもうまずマスト!と思っている、

「プロテイン」

「クレアチン」



「グルタミン」


「マルチビタミン」

は省いています。

まずは上記の4種類、その上で次に足すとしたらおすすめするサプリメントを書いていきます。

1.クリルオイル


フィッシュオイルを使っていたんですが、山本義徳氏がクリルオイルをオススメしたんで使ってみました。

フィッシュオイルのサプリは酸化してる事も多いらしく、クリルオイルの方がフレッシュに栄養素を摂取できるらしい。

実際、クリルオイルに変えてから、他人に言われるほど肌のツヤがとても良くなり、体調もいい日が多いです。

ふとした拍子に、変わった、と実感できました。

2.アルギニン・シトルリン


血行を良くすることが大事、なんて言わずともわかると思うんだけど、

特にトレーニング前に摂取することで、トレーニングの充実度も変わってきます。

むくみやすかったけれど、とても良い状態で過ごせている気がします。

もともとアルギニンパウダーのみをプロテインに混ぜて飲んでいましたが、

シトルリンと一緒に摂るようにしたところ、効果が増したように思います。

モン○ターやレッド○ル飲むならこちらの方が!

3.脂溶性ビタミンC


こちらも山本義徳氏がオススメしてました笑

長く身体に留まらない水溶性のビタミンCではなく、

長く留まる脂溶性のビタミンCを朝食後に500mg、夕食後に500mgほど摂取しています。

こちらもクリルオイルと同様、肌トラブルが俄然少なくなりました。

ビタミンC自体はコンビニ等でも目にする機会が多く、
むしろ摂取にこだわってはいなかったのですが、

飲んでからの体調の良さ、肌質向上などは、かなり顕著なものだと思っています。

あとがき

多種多様細分化していくサプリメント。

Youtube等で誰かがオススメしていると

「これも飲まなきゃ」

「やっぱりこれも」

となりがち。

それはそれで楽しいし悪くないんですが、しっかり調べつつ健康第一でいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)