外の世界

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22428322927_46a2d30647-300x300.jpg

 

What’s up?

 

入院生活もだいぶ長引いていて、挙句これから手術。

 

そんな日々のストレスを解消すべく、外出してきた。

 

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22820679486_ba3d035dcb-300x225.jpg

 

朝、コロッケそば。

 

私が敬愛する落語家、柳家喬太郎師匠が時そばの枕に良くするコロッケそばの小咄は聞いたことあるかい?

初めて聞いた時からなんだか気になっていた食べ物、コロッケそば。

とはいえ、通常の手打ちそば屋さんには置いてないのだ。

 

ハンバーガーなんて目じゃないくらいジャンクな品物だ。

 

決して高級じゃない立ち食いそば屋のみにそれはあり、仙台駅前にてついにコロッケそばご本人と相対したのだ。

 

味は、、、

病院にいたら決して食べることのできないそのほんわかしないコロッケ。

間違いなく手作りじゃない、芋というよりでんぷん、それがダシ風調味料により作られたであろう汁によく合う。

 

なんだか妙に落ち着いた。

 

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22820677826_d0e4bd9eaa-300x225.jpg

 

昼、真助の牛タン。

 

老舗であります。

以前行った時となんら変わりない古風な造りのこじんまりとした店内。

 

有名店利久が近くにあるのだが、あれほど塩っぽくない、やんわりとした味わい。

しょっぱい方がいい、という人は置いてあるコショー等で調整すればよろしい。

タンが厚いのにとてもやわらかい。ジューシー。

 

とても美味しかった。

 

食べたり歩いたりカラオケ行ったりしてたら、

 

 

あまやどり

高橋 義仁さん(@liboo)が投稿した動画 -2015 11月 6 7:47午後 PST

 

疲れたから16時位に病院に帰ったよ。

ストレスなくなった。

 

病院にいても、いろんな人がお見舞いに来てくれて、とてもありがたい。

そして看護婦さんは綺麗な人が多い。

 

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22426805049_9764f37a00-225x300.jpg

おかげでこんな素敵な血圧に。

 

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22636506290_6f641d388a-300x300.jpg

 

時にコンブ氏を見送り。

 

そして、病院食だと思って舐めてると、

https://liboo.JP/wp-content/uploads/2015/11/22721955890_9fdce31a4a-300x225.jpg

 

急にエビ天ぷらうどんが出てきたり(しかも美味かった)

 

さぁ、あとは手術だ手術だ。

 

気合い入れてくぜ。

 

ちゃお☆

(とりとめなかったごめん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)