「サヨナラだけが人生さ」と悟る日はまだ少し遠そう

 昨日、とてもお世話になった人の訃報が。

 先週の月曜日、ボーリング後にご飯食べたばかり。特に体調悪そうな様子も無かったし、特別重い持病があったわけでもない。むしろ最近煙草やめたり、食べ物にも気をつけたり、身体に気を使っていたのだけれど。ゴルフ中、突然倒れたとのこと。

 実感はまだない。明日の通夜で、突如湧くのだろう。

 

 生前、気難しくもあり(私はそんな中唯一いじる男だったのだが)、そんなに笑う人でもなかったのだが、共通の知人と話をしてると笑い合えた話が結構出てきて、自然とその人の良かったことだけを思い出せるようになってるものなのかも。

 

 今年はよく知ってる後輩が二人亡くなってるし、その前は自分も入院していたから、いろいろと考えてしまう。

 

 まだ折り返し地点だと思って力を残してたら、もうすぐ目の前がゴールかもしれない。悔いは残したくない。昔からそう思っていたタイプだけれど、最近はさらに実感としてある。

 

 気づくのはいつでも遅くないかもしれないけど、早いにこしたことはない。

 

 みんなもお身体だけはどうぞ大事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)